内容説明
地方都市ならではのピンチがビジネスを生んだ。地方の本社から全国へ発信。世界と肩を並べた事業ができる。起業を考える人、女性、若者たちに贈る。「おまえはクビだ!」「納得できません!」元は八百屋のスーパーが僕の実家。日本初、誰もやったことのない香水専門店を全国に広げた男の物語。
目次
第1章 日本でたった一つの香水専門チェーン(ありそうでなかった香水専門のお店;香水の「語り部」でありたい)
第2章 八百屋の息子として生まれて(迷惑をかけながら信用を得る;教科書は親父の背中;アメリカは広かった)
第3章 香水チェーン店はこうしてできた(スーパーのセガレ、駅ビルに立つ;フランチャイズの経験;香水販売の始まり;親父の手のひらから飛び出す)
第4章 「素人」だからこそ「プロ」になれる(「知らない」からこそ勉強の余地が生まれる;いい職場とは「仕事づくり」の現場だ;「夢」を価格破壊させないために)
著者等紹介
佐藤泰[サトウトオル]
1968年青森県弘前市生まれ。1991年秋田経済法科大学法学部卒業、アメリカへ語学留学。1992年株式会社スーパー佐藤長入社。1993年自然健康食品センター展開。1995年ピュアナチュラルに店名変更。ハウスオブローゼ取り扱い。1996年ミニチュア香水取り扱い。1997年インポート香水展、弘前・青森・山形。フレグランス・アヴェニュー(FA)へ店名変更。1998年9月FA錦糸町店オープン。1999年クリスティーナ・パフューマリー(CP)川崎店オープン。株式会社ユナイテッド・フレグランス・オブ・インターナショナル(UFI)設立。代表取締役就任。7月FAイオン秋田店オープン。9月佐藤長解雇。2003年3月ザ・パフューマーズ札幌ステラプレイス店オープン。2007年取締役会長就任。弘前大学人文学部非常勤講師を務める。2008年りんごパッケージ、青森パッケージ、インセンス研究会委員就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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