内容説明
人通りのない場所からの出店により、貴重な教訓を得た、経営の為の創意工夫、スタッフの使い方、経営者としての役割。関西で美容室を経営する現役美容師が、サロン経営成功のノウハウを解き明かす。
目次
第1章 サロン(美容師の意地;店づくりは「人」 ほか)
第2章 お客様(話すより聞く;精一杯)
第3章 スタッフ(スタッフがブランド;スタッフの特性を生かす ほか)
第4章 経営者(経営者の使命;役割分担 ほか)
第5章 メンタリティ(目の前のことから逃げない;シンプルな考え方で ほか)
著者等紹介
小山一彦[コヤマカズヒコ]
1969年大阪生まれ。1995年大阪狭山市Affiner de coiffureオープン。1997年Affiner de coiffureオープン拡大。1999年(有)デレディール設立。2000年大阪狭山市DERE‐DIRオープン。2003年神戸西岡本DERE‐DIR faceオープン。2005年Affiner de coiffureオープン、移転拡大。2005年(有)DEED商事会社設立。2007年DERE‐DIR fideleグループサロンオープン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。