ハッピー・コミュニケーション

ハッピー・コミュニケーション

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  • サイズ B6判/ページ数 109p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784286028606
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0095

内容説明

「幸せな人間関係」ってどこが違うの?理想的なコミュニケーションに気づけば、あなたに革命が起こる!ビジネスからプライベートまで応用できる魔法の対話術。「聴く」「質問する」「伝える」が導いてくれる53の気づき。

目次

第1章 ハッピー・コミュニケーション(理想のコミュニケーション;愛情のコミュニケーション ほか)
第2章 聴くスキル(「聞く、聴く、訊く」のミス・マッチ;聴くとは、「鏡になる態度」である ほか)
第3章 質問するスキル(質問とは、理解を深める技術である;閉ざされた質問と開かれた質問 ほか)
第4章 伝えるスキル(伝えたい人の明確化;伝える目的の明確化 ほか)
まとめて納得!53の気づき

著者等紹介

井崎忠宏[イザキタダヒロ]
1968年10月生まれ。大阪府出身。立命館大学卒業後、人材派遣会社にて営業から顧客管理などを手がける。この間に、コミュニケーション、心理学、行動科学を学び、学問と実務のギャップに戸惑うが、学問的なことを実務や実践で使えるコツに気づく。そして、「学問的に理解する」より「実践として使える」をポリシーに、コンサルタント業務を開始する。2006年7月に独立し、現在、株式会社ハッピー・メンター代表取締役を務める。教育コンサルタント、採用コンサルタント、モチベーションコンサルタントとして社員研修及びセミナー講師活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。