営業マンを育てる―自動車販売店の営業マン教育マニュアル

営業マンを育てる―自動車販売店の営業マン教育マニュアル

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  • サイズ B6判/ページ数 209p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784286002194
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0034

内容説明

いかにして一流営業マンをつくるか?元日産自動車販売店の教育担当者が人材育成の裏マニュアルを大公開。

目次

第1章 自動車販売店の営業マン教育を考える(自動車販売店の現状;「場」のレベルアップが人を育てる ほか)
第2章 営業マンの活動現場を考える―同行訪問して感じたこと(「同行訪問」するに当たって;「目標」に対する意識について ほか)
第3章 営業の基本とその心得(営業の目的と使命;初回訪問の心得 ほか)
第4章 営業を志す人へ―研修こぼれ話(「出会い」を考える;「潜在能力」を考える ほか)

著者等紹介

西村勉[ニシムラツトム]
昭和18(1943)年生まれ。昭和41年、立命館大学経済学部卒業後、プリンス自動車販売(株)に入社、営業マンとしてスタートする。日産自動車と合併後、昭和43年、日産プリンス大阪販売(株)に社名変更、昭和45年度、新しく始まった“金バッチセールス1号”として、同社のトップセールスマンとなる。マネージャー、拠点長を歴任した後、同社教育部で営業マン教育に専念、平成16年末に同社を退職する。平成9年、日本商工会議所「1級販売士」資格を取得。平成17年、米国イオンド大学教育学名誉博士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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