教員養成・教師論

個数:
  • ポイントキャンペーン

教員養成・教師論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月01日 05時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 601p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784284306409
  • NDC分類 372.1
  • Cコード C3337

目次

第1部 教員養成(戦後教員養成史研究の基本的枠組み―“開放制”対“閉鎖制”;“開放制”対“閉鎖制”という枠組みからの脱却;研究の多様化へ向けて)
第2部 教師論(歴史の中の教師像)

著者等紹介

辻本雅史[ツジモトマサシ]
1949年生まれ。現在、国立台湾大学日本語文学系教授、京都大学名誉教授

船寄俊雄[フナキトシオ]
1956年生まれ。現在、神戸大学大学院人間発達環境学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。