目次
アメリカの教育改革と本書の目的
第1部 1960年代からの連邦教育政策の展開
第2部 NCLB法制定以後のテスト政策
第3部 NCLB法制定以後の連邦教員政策
第4部 NCLB法を問い直す草の根の教育改革
アメリカ教育改革の「総括」―日本が教訓とすべきこと
著者等紹介
北野秋男[キタノアキオ]
日本大学文理学部教授。日本大学大学院文学研究科博士課程満期退学。博士(教育学)。専攻:アメリカ教育史・思想史
吉良直[キラナオシ]
日本教育大学院大学学校教育研究科教授。ハーバード大学教育大学院博士課程修了。Ed.D.専攻:国際教育学
大桃敏行[オオモモトシユキ]
東京大学大学院教育学研究科教授。東北大学大学院教育学研究科博士後期課程単位修得退学。博士(教育学)。専攻:教育行政学、教育政策研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 劉邦 - 中国英雄伝