- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
手話をマスターしてお客様との対応をスムーズに!あなたの勤務する店や公共機関などに見えるお客様に、手話で話しかけられたとき、うまく対応することができますか。本書では、耳の不自由な人たちにもスムーズに応接ができるように、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などの基本フレーズから、デパートの各売場や病院・郵便局・銀行・市区町村役場の窓口でお客様と交わす会話と関連単語の手話を、わかりやすく図解してあります。
目次
接客に必要な基本用語
デパートの総合案内所で
デパートの婦人服・紳士服売場で
デパートの靴・皮革用品売場で
デパートの生活用品売場で
病院で(診察室に入るまで;診療を受けた後)
郵便局の窓口で
銀行の窓口で
市区町村役場の窓口で