イノベーション社会学―普及論の概念と応用

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イノベーション社会学―普及論の概念と応用

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  • サイズ A5判/ページ数 194p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784275009227
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3036

内容説明

イノベーション普及論の概念をやさしく解説し、応用へ導く。新製品や新サービスはだれが、どのようにして広めるのか。

目次

イノベーション普及の4要素
イノベーションの生成―ケースタディ:ハウス食品による中国版バーモントカレーの開発
イノベーション決定過程
イノベーション知覚特性
採用者カテゴリー
オピニオンリーダー
普及促進者
ケースタディ:シンガポールにおける日系宗教の布教―異文化・普及促進者・現地リーダー
ケーススタディ:日本におけるフラの普及
ケーススタディ:文化変容と普及促進者―ハワイ沖縄系コミュニティの活性化を事例として

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