標準サービスレベルマネジメント―ITサービス最適化のために

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  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784274946837
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3054

内容説明

過去5年以上にわたって、サービスレベルマネジメントは活動、誇大広告、誇大宣伝、および正しくない情報の温床になってきた。したがって本書は、サービスレベルマネジメントとは何か、そしてそうでないものは何かという明快な見取り図を説明することからはじめる。それからサービスプロバイダの環境、IT環境あるいは他のサービス環境下におけるサービスレベルの効果的管理の基礎となる諸原則の考察が続く。

目次

第1部 理論と原理(挑戦;サービスレベルの感覚的認識と管理 ほか)
第2部 サービスレベルマネジメントの実践(サービスレベルマネジメントの実際;サービスレベルマネジメントの製品)
第3部 実践のために(ビジネスでのサービスレベルマネジメント;サービスレベルマネジメントの実際 ほか)
付録(内部サービスレベルアグリーメントのテンプレート;簡易版内部サービスレベルアグリーメントテンプレート ほか)

著者等紹介

スターム,リック[スターム,リック][Strum,Rick]
コンピュータ業界において25年を超える経験を持つ。コンピュータと通信の環境の管理およびそれらのサービスの供給に対して、戦略的および戦術的なアドバイスを行う代表的な産業アナリスト企業であるEnterprise Management Associates社の設立者でありCEOを務めている。アプリケーション管理のためのSNMP MIBを開発したIETFワーキンググループの共同議長であり、Open View Forumの設立者でもある。これまでにサービスレベルに関する多数の論文や記事を執筆し、業界のイベントでも頻繁に講演や発言を行っている

モーリス,ウェイン[モーリス,ウェイン][Morris,Wayne]
コンピュータ業界において20年を超える経験を持つ。産業オートメーションソリューションの代表的な供給者であるCI Technologies社のCEO兼マネージングディレクタを務めている。以前はBMC Software社の上級副社長兼チーフマーケティングオフィサーを務めた。オーストラリアとアメリカの数社において、種々の技術、サポート、セールス、マーケティング、経営管理の地位を占めてきた

ジャンダー,メアリー[ジャンダー,メアリー][Jander,Mary]
“Light Reading”誌の上級編集者。Enterprise Management Associates社のシニアアナリストの経験も持つ。その以前には“Data Communications”誌における10年間を含めて16年間以上にわたり記者として、情報技術(IT)、ネットワーキング、データ通信のテーマを担当していた
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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