ゲームAIと深層学習―ニューロ進化と人間性

個数:
電子版価格 ¥3,132
  • 電書あり

ゲームAIと深層学習―ニューロ進化と人間性

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年05月24日 16時56分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784274222528
  • NDC分類 797.9
  • Cコード C3055

目次

第1章 パズルとゲームのAI今昔物語
第2章 パズルを解くAI
第3章 制約従属のパズルと非単調な推理
第4章 ゲームを解くAI
第5章 学習・進化とゲームAI
第6章 ゲームAIと人間らしさ

著者等紹介

伊庭斉志[イバヒトシ]
工学博士。1985年東京大学理学部情報科学科卒業。1990年東京大学大学院工学系研究科情報工学専攻修士課程修了。同年電子技術総合研究所。1996~1997年スタンフォード大学客員研究員。1998年東京大学大学院工学系研究科電子情報工学専攻助教授。2004年~東京大学大学院新領域創成科学研究科基盤情報学専攻教授。2011年~東京大学大学院情報理工学系研究科電子情報学専攻教授。人工知能と人工生命の研究に従事。特に進化型システム、学習、推論、創発、複雑系、進化論的計算手法に興味をもつ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

最近のゲームAI手法をさまざまな実例で解説するとともに、実際にゲームAIを構築できるような技法の習得ができる。ゲームAI手法を技術開発に必要な基礎的な内容から解説!
本書は、最近のゲームAI手法をさまざまな実例で解説するとともに、実際にゲームAIを構築できるような技法の習得を目指します。さらに、人工知能の最新の話題として、人間らしいゲームAIや深層学習、機械学習、強化学習についても解説しています。


第1章 パズルとゲームのAI 今昔物語
第2章 パズルを解くAI
第3章 制約従属のパズルと非単調な推理
第4章 ゲームを解くAI
第5章 学習・進化とゲームAI
第6章 ゲームAI と人間らしさ

伊庭 斉志[イバ ヒトシ]
著・文・その他