出版社内容情報
購買履歴の評価からマーケティングミックスの最適化、ソーシャルネットワークのデータ分析まで解説。
目次
第1章 マーケティングにおけるデータ分析
第2章 マーケティング分析のためのデータ
第3章 記述統計:データの集計と可視化
第4章 推測統計:確率分布と統計的検定
第5章 売り場の評価
第6章 商品の評価
第7章 顧客の評価
第8章 顧客志向のアプローチ
第9章 ウェブ・マーケティング、SNSマーケティング
付録A 統計分布表
付録B 数理モデルの詳細
著者等紹介
生田目崇[ナマタメタカシ]
1999年東京理科大学大学院工学研究科経営工学専攻博士後期課程修了、博士(工学)。東京理科大学工学部第一部助手。2002年専修大学商学部専任講師。専修大学商学部助教授、准教授、教授を経て2013年中央大学理工学部経営システム工学科教授。マーケティング・サイエンス、経営科学の研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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