Bullet Physicsではじめよう3Dモーションシミュレーション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 188p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784274210297
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

目次

プロローグ
Bullet Physics入門
BPワールドとプログラム設計手順
ボールを的に当ててみよう
ビリヤードの球を当ててみよう
物体を斜面で転がしてみよう
ドアを開けたり、閉めたりしよう
ジョイントを扱おう
三輪車を動かしてみよう
ロボットアームを動かそう
コマを回してみよう
ジャイロで車の姿勢を知ろう
ウィンチでロープを巻こう
旗を振ろう
好きな形状の物体を知ろう
3D CGの基礎

著者等紹介

橋本洋志[ハシモトヒロシ]
1988年早稲田大学大学院理工学研究科博士課程単位取得退学。現在、産業技術大学院大学創造技術専攻教授。工学博士(早稲田大学)

佐々木智典[ササキアキノリ]
2010年東京工科大学大学院バイオ・情報メディア研究科博士後期課程修了、博士(工学)(東京工科大学)。現在、地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品