MOTシリーズ<br> 技術経営戦略

個数:
  • ポイントキャンペーン

MOTシリーズ
技術経営戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月08日 21時34分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 264p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784274203909
  • NDC分類 336.17

目次

1章 MOTとCEO―最高経営責任者の鳥瞰図
2章 MOTの基本命題―技術と経営
3章 MOTと産業創出―技術利用における革新性
4章 科学・技術・市場の相関―新しい技術概念の登場
5章 MOTの構図―ポジショニングと戦略立案
6章 プラットフォーム産業論―持続的産業社会の建設

著者紹介

児玉文雄[コダマフミオ]
1964年東京大学工学部機械工学科卒業。1974年工学博士(東京大学)。東京大学教授(先端科学技術研究センター)を経て、芝浦工業大学専門職大学院工学マネジメント研究科科長、東京大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)