出版社内容情報
【セールスポイント】
読んでナットク!CGがわかる!
【発刊の目的と内容】
技術・工学に興味を抱く一般読者を含めた幅広い層に向けて情報を発信する「なるほどナットク!」シリーズの1冊。
コンピュータグラフィックとデジタル画像データの基本から、DTPとのかかわり、3DCGの実際、アニメーション、インターネットでの応用までをやさしく解説するもの。
高等学校や、専門学校のテキストとしても、また、一般の方が読んでも素直に「ナットク」できる内容となっている。
【購読対象者】
●高校生,専門学校生,大学生
●初級技術者,技術系サラリーマンなど
内容説明
発揮せよ創造力!目指せクリエーター!?映画やTVの特殊効果、Webページの作成などCGの活躍の場はますます広がっています。あなたも湧き出る創造力を形に、感動するCG作品をつくってみませんか?この1冊で基礎を身につけステップアップ。
目次
1 コンピュータグラフィックスとは
2 デジタル画像は2次元
3 DTPでのCG
4 3次元で表現するCG
5 3DCGのモデリング
6 3DCGのマッピング
7 3DCGのレンダリング
8 アニメーション
9 インターネットでのCG
著者等紹介
横枕雄一郎[ヨコマクラユウイチロウ]
平成2年都立綾瀬ろう学校教諭。平成11年都立大田ろう学校教諭。現在、東京都教職員研修センター研究部技術教育課CG室担当(分館東京都総合技術教育センター専門教育主事)。平成10年松下視聴覚教育研究財団第9回松下視聴覚教育研究賞坂元彦太郎賞受賞
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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