UNITYで神になる本。―Unityでゼロから学ぶ、オリジナルゲーム制作。

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  • サイズ B5判/ページ数 446p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784274069222
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

自分の創造したゲーム世界の神様になろう!
Unity 5は完全無料で3D、2Dのゲームコンテンツを制作できるツールです。有料のPro版との機能の違いはほぼありません。無料版で自作ゲームアプリをリリース、販売することもできます。
「プログラミングはできるけど3Dの経験がない」、「3Dモデリングはできるけどプログラミングは苦手」、「ゲームは作りたいけどグラフィックデザインしかしたことない」、「いや、なんにもやったことないけどゲームは大好き」、「Unityをインストールしたけど何をやっていいのかわからない」、、そんな読者の方に向けた、Unityの最初の階段をあがる本です。この本だけでUnity「の」神様にはなれませんが、Unityのことが大好きになります。
コンテンツクリエイターとして実績のある著者が、Unityを使ったゲーム世界の構築のワークフローやつまづくところなどを、スキルゼロから解説していきます。
著者独自の魅力的なイラストを多用したオールカラーの分かりやすい解説文により、オリジナルゲームの世界の創造主となれる技術を習得していくことを目指します。
 著者独自の魅力的なイラストを多用したオールカラーの分かりやすい解説文により、オリジナルゲームの世界の創造主となれる技術を習得していくことを目指します。

目次

序章。
第1章 天地創造。
第2章 考え方と構造。
第3章 世界を構成するもの。
第4章 スクリプト基礎知識。
第5章 アニメーションとキャラクタ。
第6章 GUIとAudio。
第7章 出力。
第8章 Unityの可能性。
第9章 玩playMakerを使う。
第10章 最適化とプロ版。
付録。

著者等紹介

廣鉄夫[ヒロテツオ]
株式会社ドリームホールディングス取締役、INCREMENT‐D代表。グラフィックデザイナーを経て福岡/東京にて各種デジタルコンテンツ制作に携わり、1998年福岡にて独立し「インクリメント・ディ」を起業。2014年株式会社DREAM HOLDINGSに参画。Web、スマートフォン、デジタルサイネージ、イベント用コンテンツ、各種プロモーション、Flash AIRやUnityを使用したMobile/PC/Xbox One他向けゲームアプリケーション・映像企画、Oculus Riftを使ったVR制作等を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HIROTETSU

1
僕が書きました。企画、レイアウト、編集、デザイン、イラスト、DTPを全部やるという暴挙のため、出版まで二年半かかりました。面白い本になってると思うんでよろしくです。2015/06/26

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