マス・カスタムR&D―コンピュータ関連企業のサバイバル戦略

マス・カスタムR&D―コンピュータ関連企業のサバイバル戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784274060991
  • NDC分類 548.2
  • Cコード C3055

出版社内容情報

【セールスポイント】
R&Dはマス・カスタム化で生き残れるか?

【発刊の目的と内容】
コンピュータ業界のR&Dを中心に事例を抽出。リストラ、ライト・サイジング、マス・カスタマイゼーションの3つの切り口からR&Dの意味合いと位置付けを明確に構成した、戦略的マーケティング解説書。

【購読対象者】
企業の研究・発部門のビジネスマン♂BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)が成功しなかった経営者♂BPRを検討している企業のマネージャークラスの方

内容説明

リエンジニアリングに変わる戦略的マーケティングをベースとした技術開発指向の考え方の1つである「マス・カスタマイゼーション」を海外・日本企業の事例をベースに日本人向けに紹介したオリジナル書き下ろし版。

目次

プロローグ なぜ「R&D」なのか?
第1部 R&Dのリストラ―技術資源配分の最適化
第2部 R&D部門のライト・サイジング―必要技術資源量の最小化
第3部 マーケティングR&D革命
エピローグ R&Dの二一世紀戦略

最近チェックした商品