目次
1 障害児・者の性教育総論(人間の性とは―精神科医として;障害のある人たちの性と人権 ほか)
2 子どもの実態や願いに応える性教育実践(指導計画と実践;実践記録と日々の取り組み)
3 「私と性」を語る(私の言いたいこと―脳性マヒの私から;私の一大事!―障害をもつ女性として ほか)
4 座談会 いま、どうして性教育―現場から率直に語りあう(性教育をはじめた“私たちの動機”;性教育の「最初の壁」 ほか)
1 障害児・者の性教育総論(人間の性とは―精神科医として;障害のある人たちの性と人権 ほか)
2 子どもの実態や願いに応える性教育実践(指導計画と実践;実践記録と日々の取り組み)
3 「私と性」を語る(私の言いたいこと―脳性マヒの私から;私の一大事!―障害をもつ女性として ほか)
4 座談会 いま、どうして性教育―現場から率直に語りあう(性教育をはじめた“私たちの動機”;性教育の「最初の壁」 ほか)