内容説明
マーケティングを通じて社会を読み解く。製品戦略、価格戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略の基礎を学びながら、社会のあり方を考えるテキストブック。
目次
第1章 マーケティング―その戦略、管理、理念(マーケティングの4Pモデル;マーケティング戦略 ほか)
第2章 製品戦略(製品戦略の考え方;マーケティングにおける製品の概念 ほか)
第3章 価格戦略(コスト志向価格設定戦略;競争志向・消費者志向価格設定戦略 ほか)
第4章 チャネル戦略(マーケティング・チャネルの概念;チャネル選択の基準 ほか)
第5章 プロモーション戦略(プロモーションとコミュニケーションの概念;広告とその管理 ほか)
著者等紹介
薄井和夫[ウスイカズオ]
1953年、福島県生れ。中央大学商学部卒業/同大学院商学研究科博士課程修了。現在、埼玉大学経済学部教授。博士(商学)
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