- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > ナレッジマネジメント
内容説明
知識労働者はどんな職場を望んでいるのか?クリエーター・研究者・医師・コンサルタント…頭脳をエンジンにビジネスをするナレッジワーカーの実態を描く。
目次
第1章 ナレッジワーカーとは
第2章 ナレッジワーカーの相違点
第3章 知識労働の管理・成果測定・実験
第4章 知識労働のプロセス
第5章 ナレッジワーカーとテクノロジー
第6章 ナレッジワーカーの能力強化
第7章 ナレッジワーカーのネットワークと学習への投資
第8章 職場環境とナレッジワーカーのパフォーマンス
第9章 ナレッジワーカーのマネジメント
著者等紹介
ダベンポート,トーマス・H.[ダベンポート,トーマスH.][Davenport,Thomas H.]
バブソン大学インフォメーション・テクノロジー・アンド・マネジメント学部長、同大学ビジネススクールリサーチ・ディレクター。アクセンチュアフェロー。2003年には、雑誌Consultingの「世界のトップ25コンサルタント」の1人に選ばれた
藤堂圭太[トウドウケイタ]
東京生まれ、大阪育ち。1963年神戸大学経営学部卒。総合商社をはじめとして約40年間ビジネスの世界にあったが、翻訳の魅力にとりつかれ、1999年に翻訳業を開業。ビジネス書からエンタテインメントまで、幅広い分野をめざす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。