内容説明
ミシュラン、リーバイ・ストラウス、クアーズ…従来の否定的なイメージとはうらはらに、長期的成功を収め続ける同族経営企業。その戦略を詳細に分析し、持続的繁栄の条件を示した画期的一冊。
目次
序章 長期の勝者をさがして
第1章 偉大な同族経営企業はどこが違うのか?
第2章 偉大な同族経営企業に秘められたプライオリティ―「四つのC」
第3章 ブランドビルダー企業
第4章 クラフトマン企業
第5章 オペレーター企業
第6章 イノベーター企業
第7章 ディールメーカー企業
第8章 同族経営企業がつまずくとき
第9章 長期経営
著者等紹介
ミラー,ダニー[ミラー,ダニー][Miller,Danny]
カナダ・HECモントリオール教授(経営戦略論)、アルバータ大学研究教授(経営戦略・同族経営論)。現在は、同族経営企業および一般企業における競争優位の構築と組織再編マネジメントを研究テーマにしている。コンサルタントとして20年以上にわたり、競争戦略策定、能力構築、リーダーシップ強化、組織再編について米国とカナダの主要企業に協力してきた
ミラー,イザベル・ル・ブレトン[ミラー,イザベルルブレトン][Miller,Isabel Le Breton]
アルバータ大学アントレプレナーシップ・同族経営センター主任研究員。人材および同族経営を専門分野とするコンサルティング会社、組織効率リサーチ(モントリオール)の代表も務める。現在の研究・執筆テーマは、同族経営企業における世代交代マネジメント、人的・社会的資本の構築、競争優位の創出
斉藤裕一[サイトウユウイチ]
ニューヨーク大学大学院修了(ジャーナリズム専攻)。出版社勤務を経てフリー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。




