デンタルスタッフのクリニカルマナー―歯科医院における受付・患者応対と事務

個数:

デンタルスタッフのクリニカルマナー―歯科医院における受付・患者応対と事務

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A4判/ページ数 102p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784263422441
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

目次

1章 歯科医療従事者としての心構え
2章 応対の基礎知識
3章 歯科医院のクリニカルポイント
4章 対象別・状況別対応(リスクマネジメント)
5章 院内でのクリニカルマネジメント
6章 院内での情報共有
7章 歯科訪問診療のクリニカルポイント
8章 医療保険制度の概要と仕組み
付録

著者等紹介

合場千佳子[アイバチカコ]
1980年日本歯科大学附属歯科専門学校卒業。1997年明星大学人文学部教育心理学科卒業。2005年日本歯科大学東京短期大学講師。2006年立教大学異文化コミュニケーション研究科修士課程修了。2008年日本歯科大学東京短期大学准教授。2012年日本歯科大学東京短期大学教授。日本口腔衛生学会・口腔保健管理(認定歯科衛生士)

品田和美[シナダカズミ]
1977年アポロ歯科衛生士専門学校卒業。1980年医療法人社団救歯会黒田歯科医院勤務。2008年日本歯周病学会(認定歯科衛生士)。2011年日本臨床歯周病学会(認定歯科衛生士)。2013年日本顎咬合学会(認定指導歯科衛生士)

水木さとみ[ミズキサトミ]
1982年法政大学社会学部卒業。1985年日本歯科大学附属歯科専門学校歯科衛生士科卒業。1996年横浜市立大学医学部研究生(口腔外科学)。2003年東京医科歯科大学頭頚部心身医学分野客員臨床講師。2005年医学博士(横浜市立大学)。2013年医療法人社団信和会ミズキデンタルオフィス理事。2014年多摩大学大学院経営情報学研究科(MBA課程)客員教授。学校法人みなとみらい学園横浜歯科医療専門学校非常勤講師(心理学講座)

山根瞳[ヤマネヒトミ]
1970年東京歯科大学卒業。1974年東京歯科大学大学院修了(歯学博士)。東京歯科大学講師。アポロ学園歯科衛生士学校講師。1981年今尾歯科医院勤務。東京都養育院附属病院非常勤医員。1986年アポロ学園歯科衛生士学校校長(現アポロ歯科衛生士専門学校)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品