事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション

個数:

事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784263422021
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

目次

序 今、なぜ、歯科衛生士にコミュニケーションが必要なのでしょうか(多職種との連携が必須のケア;全てのライフステージにかかわるケア ほか)
1章 歯科衛生士の役割とは(医療職としての専門性;人々の健康の実現にかかわる歯科衛生士 ほか)
2章 コミュニケーションとは(スキルだけではうまくなれない;人間について ほか)
3章 タイプ別に考えるコミュニケーション(3歳の子どもをもつ母親への対応;精神疾患患者への対応 ほか)
4章 歯科衛生士の活動の評価(評価とはなにか;コミュニケーションの評価 ほか)
ライフステージにおけるよくある事例あれこれ21

著者等紹介

中村千賀子[ナカムラチカコ]
1968年お茶の水女子大学理学部生物学科卒業。1970年お茶の水女子大学理学研究科生物学専攻修士課程修了。1971年東京医科歯科大学歯学部助手(予防歯科学教室)。1992~2011年東京医科歯科大学教養部准教授(人間科学・行動科学)。2011年~社会福祉法人新生会理事。2014年~群馬いのちの電話研修顧問

白田千代子[ハクタチヨコ]
1972年東京医科歯科大学歯学部附歯科衛生士学校卒業、帝都高速度交通営団診療所歯科室。1976年出版健保診療所歯科診療室。1978~2009年東京都中野区北保健所ほか中野区保健・福祉分野。1980年東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校・東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科非常勤講師。2009年東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科講師。2011年東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科地域・福祉口腔保健衛生学分野教授。2014年~東京医科歯科大学大学院歯学総合研究科口腔疾患予防学分野非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品