• ポイントキャンペーン

要点をギュッ!
要点をギュッ!はじめてのビジネスマナー図鑑

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784262174716
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ビジネスマナーとは経歴や年代問わず、「感謝」の気持ち・心から成るものです。そして、その気持ちを相手に伝える手段が、マナーの型・形。逆をいえば、これらを知らずして仕事をすると、クレームを言われたり、注意をされたりするわけです。
本書は、あなたが悶々と悩む日々を過ごさないために、「仕事をするうえでもっとも大切なこと」、そして「最低限、これだけおさえていれば大丈夫!」という内容を厳選し、ギュッ!とまとめました。
対象は、新社会人の方が「まずは最低限おさえるべきポイント」を学ぶのはもちろん、ベテラン社会人の方がわかっているつもりでも意外と外してしまっているかもしれない、「重要なポイントは意外にもここだった」というのを学び直すのにも適しています。
マナーは、そのおさえるべきポイントを知ってしまえば怖いものはありません。本書は、すべての社会人が確認しておきたい、仕事をする人なら必読の一冊です。

目次

第1章 ビジネスマナーの基礎知識
第2章 身だしなみのビジネスマナー
第3章 ふるまいのビジネスマナー
第4章 来客応対・訪問のビジネスマナー
第5章 電話応対のビジネスマナー
第6章 メール・文書のビジネスマナー
第7章 接待・会食のビジネスマナー
第8章 慶事・弔事のビジネスマナー

著者等紹介

西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナーコンサルタント・美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大分県出身。大妻女子大学卒業後、国会議員・政治経済ジャーナリストの秘書等を経てマナー講師として独立。近年は、マナー評論家としてメディアからの取材も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。