- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネット入門・活用
内容説明
スマホ×位置情報=売上UP!Twitter、Facebookの次はfoursquareだ!集客、販促、PRが誰でも出来る。
目次
01 位置情報がマーケティングを変える
02 foursquareでできること
03 foursquareと他のソーシャルメディアとの連携
04 続々登場している位置情報アプリ
05 foursquareで集客が変わる8つのポイント
06 様々な業種、業態で活用できるfoursquare
著者等紹介
新井範子[アライノリコ]
上智大学経済学部教授。慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得。ソーシャルメディアを使ったマーケティングや消費者行動を主に研究している
橋爪栄子[ハシズメエイコ]
有限会社サードリーム代表。出版社勤務後、渡米。米国に14年在住。米国内の小売業、商業施設、食品、美容、健康関連の幅広い分野でマーケティング&リサーチ業務に携わる。2003年より日本にも拠点をもち、日米間の海外企業進出に関連するコンサルティング、国内外のマーケティングコミュニケーション(ソーシャルメディア)を主とするプランニング&サポート業務を手掛ける
まさきさとこ[マサキサトコ]
株式会社Dream Creation代表取締役。WEBの企画・制作からプロモーション、集客までを行う。制作では主にCMSを得意とする。最近ではソーシャルメディア関連の活動が多く、企業向けセミナー、講習会、ソーシャルメディアアカウントのオペレーション、運営も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。