上手な患者教育の方法

個数:

上手な患者教育の方法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月14日 01時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 286p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784260340779
  • NDC分類 490.14
  • Cコード C3047

出版社内容情報

《内容》 医師・看護婦・栄養士・保健婦などすべての医療従事者は,毎日何らかの患者教育を行なっているといえる。患者からの「わかりやすく教えて」との要望に対する上手なインフォームドコンセントの仕方を解説。    《目次》 1 患者教育の概念:患者教育とは何か,なぜ必要なのか 2 患者ケアを行う一環としての患者教育 3 心理社会的因子と患者のコンプライアンス 4 患者教育における家族の重要性 5 ライフステージと患者教育:発達段階の視点から 6 健康に関する助言の仕方 7 患者と協力しあうために 8 インフォームドコンセント 9 教育用教材:正しい利用法と誤った利用法