- ホーム
- > 和書
- > 看護学
- > 基礎看護
- > 看護管理・クリニカルパス
出版社内容情報
《内容》 ナースコールをむやみに鳴らす患者を止めさせるには? 対立する婦長と主任の板挟みになっているナースたちのギスギスした関係を修復するには? 問題が繰り返されるのは「問題を解決しようと努力するから」だという論理に基づき,問題と解決努力の悪循環をどのように絶つのか,システム論と筆者らの経験をもとに本書で解説する。
《内容》 ナースコールをむやみに鳴らす患者を止めさせるには? 対立する婦長と主任の板挟みになっているナースたちのギスギスした関係を修復するには? 問題が繰り返されるのは「問題を解決しようと努力するから」だという論理に基づき,問題と解決努力の悪循環をどのように絶つのか,システム論と筆者らの経験をもとに本書で解説する。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901