目次
第1章 看護教育学における測定用具開発の理念と特徴
第2章 測定用具の活用可能性と活用上の留意点
第3章 看護実践の質を測定する
第4章 看護職の役割遂行状況を測定する
第5章 教育活動の質を測定する
第6章 学生の自己評価を支援する
第7章 職業活動に伴う多様な状況を測定する
第8章 学習ニードを測定する
第9章 教育ニードを測定する
第10章 異文化間比較を行う
第1章 看護教育学における測定用具開発の理念と特徴
第2章 測定用具の活用可能性と活用上の留意点
第3章 看護実践の質を測定する
第4章 看護職の役割遂行状況を測定する
第5章 教育活動の質を測定する
第6章 学生の自己評価を支援する
第7章 職業活動に伴う多様な状況を測定する
第8章 学習ニードを測定する
第9章 教育ニードを測定する
第10章 異文化間比較を行う