目次
第1章 看護師とそのキャリア・ディベロップメント(看護職者が学習を継続しなければならない理由;看護継続教育とその必要性 ほか)
第2章 院内教育プログラム立案・実施・評価に必要な基礎知識(院内教育の定義;院内教育プログラム立案に必要な基礎知識 ほか)
第3章 教育ニード・学習ニードの診断結果に基づく教育プログラムの展開(教育ニード優先型教育プログラムの展開;学習ニード優先型教育プログラムの展開)
第4章 看護教育学研究の成果を活用した研修計画の作成と授業の展開(新人看護師の指導を担当するプリセプター養成を目的とした研修;勤務帯リーダーの養成を目的とした研修に活用可能な看護教育学の研究成果 ほか)
著者等紹介
舟島なをみ[フナシマナオミ]
千葉大学教授・看護学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。