出版社内容情報
《内容》 リスニングもアサーティブもコーチングも勉強したけれど、職場の人間関係にまつわる問題を解決するのにそのスキルが活かされないのはなぜ? 本書では具体的な事例からそのようなスキルをいつ・どのように活用するのかがわかる。人間の数だけ問題の種類があるから100%解決できない問題もあるけれど、本書を読めば、人間関係で落ち込んだりイライラしている気持ちが少し軽くなる!?
《目次》
パート1 “問題”の部下
ケース1~ケース8
パート2 “問題”の師長・主任や医師にはどう対応するの?
ケース9~ケース13
パート3 自分のことなのに,どうすればいいかわからない!
ケース14~ケース23
パート4 職場の環境,なんとかしたい!
ケース24~ケース27