地球白書〈2004‐05〉―ワールドウォッチ研究所

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 401p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784259546519
  • NDC分類 519
  • Cコード C0033

内容説明

地球環境と企業の社会的責任。

目次

第1章 「幸福感」より「不安」が高まる大量消費社会
第2章 エネルギー源を賢く選んで、できるだけ使わない
第3章 水の利用効率を高め、生態系と分かつ
第4章 まともな食べ物を、ほどほどに食べる権利と義務
第5章 人類のため、そして地球のためにグリーン購入をする
第6章 ジハードでもマックワールドでもない、グローバル社会を
第7章 大量消費社会からウェルビーイングな社会へ
第8章 「質の高い生活」を実現するために

著者等紹介

フレイヴィン,クリストファー[フレイヴィン,クリストファー][Flavin,Christopher]
1955年、カリフォルニア州に生まれる。ウィリアムズ大学で経済学と生物学を専攻して1977年に卒業。同年、ワールドウォッチ研究所へ。1990年に研究担当副所長に就任、2000年にレスター・ブラウンにつぐ第2代の所長に就任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品