地産地消マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784259517946
  • NDC分類 611.46
  • Cコード C0063

内容説明

地産地消活動は地域の顧客づくり。豊富な事例とともに、具体的な方法論を展開。

目次

1章 農業・農村マーケティング理論をふまえた地産地消活動
2章 地産地消活動の起こりと展開
3章 地産地消推進体制
4章 直売所促進と食農教育推進を主軸に地産地消の土台を築く
5章 各種アグリ・ルーラルビジネスや地域イベントを生かした地産地消活動
6章 消費者と一体になってつくる張りあいある高所得農業への道
7章 地産地消活動を動かす

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デューク

0
近年新たな食品流通経路として注目を集める、産地直売所。農家自身が販売まで担うこの産地直売所を中心に、地産地消の意義について語る本。全国の産地直売所は1.6万か所以上。市場規模は1兆円近い。全国規模の流通に乗せなくても、地元の市場に出すだけで想像以上の売り上げが生じる。地域内で流通が完結するという、古くて新しい市場の形。10年前に書かれたとは思えない瑞々しさの本。2014/09/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/939765
  • ご注意事項

最近チェックした商品