ideaink<br> ソーシャルデザイン―社会をつくるグッドアイデア集

個数:
電子版価格 ¥859
  • 電書あり

ideaink
ソーシャルデザイン―社会をつくるグッドアイデア集

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお受けできません)

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 155p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784255006222
  • NDC分類 141.5

内容説明

毎日の暮らしも世界の問題も、たったひとつの思いつきで「楽しく」変えられる。おばあちゃんを元気にするニットブランド、街を賑わす「うわさ」の貼り紙。月間読者12万人のウェブマガジンを営むグリーンズが、社会を変えた伝説のアイデアを世界中から紹介。これからの街、子育て、エネルギー…「自分ごと」で未来の社会をつくるためのヒント集。話題の実践家、山崎亮、山口絵理子、井上英之各氏のインタビューも収録。「これからのアイデア」をコンパクトに提供するブックシリーズ第2弾。

目次

第1章 「自分ごと」から始める(おばあちゃんを指名してカスタムメイドするニットブランド「ゴールデン・フック」;「うわさ」の力で街を賑やかにするアートイベント「八戸のうわさ」 ほか)
第2章 「これからの○○」をつくる(スピードを「守った」人に宝くじが当たる「スピード・カメラ・ロッタリー」;究極の環境PR。1枚のチラシで28万人にプロモーションした2匹のパンダ ほか)
第3章 行動をデザインする(マイカップ持参でポイントをシェアする「カルマ・カップ」;街が一変するデザインで投票率を上げた「KOTOBUKI選挙へ行こうキャンペーン」 ほか)
第4章 「新しいあたりまえ」になる(「生まれ変わる」ための復興プロジェクト「石巻2・0」;共同購入でソーラーパネルを割安で導入できる「1BOG」 ほか)

この商品が入っている本棚

1 ~ 2件/全2件