目次
教育心理学と教育実践
第1部 学び育つ主体(個性と社会性の発達;学習する能力とその形成;適応と障害)
第2部 学びのプロセスとメカニズム(知識の獲得;思考―知性のはたらき;動機づけ―情意のはたらき)
第3部 学びの場と教育実践(学びの場と教師;教育の方法;教育評価)
著者等紹介
鹿毛雅治[カゲマサハル]
1964年神奈川県に生まれる。1992年慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。慶應義塾大学教職課程センター教授。博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。