シリーズ〈行動計量の科学〉<br> 学習評価の新潮流

個数:

シリーズ〈行動計量の科学〉
学習評価の新潮流

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 12時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784254128246
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C3341

目次

1 知識観の変遷と評価理論
2 古典的テスト理論―科学的対象としてのテスト得点
3 項目反応理論―学力を測定するためのテストの科学
4 ニューラルテスト理論―学力を段階評価するための潜在ランク理論
5 認知的学習評価
6 eテスティング
7 eポートフォリオ
8 eラーニングにおけるデータ・マイニング

著者等紹介

植野真臣[ウエノマオミ]
1966年兵庫県に生まれる。1994年東京工業大学大学院総合理工学研究科博士課程中退。現在、電気通信大学大学院情報システム学研究科准教授。博士(工学)

荘島宏二郎[ショウジマコウジロウ]
1976年神奈川県に生まれる。2004年早稲田大学大学院文学研究科博士課程修了。現在、独立行政法人大学入試センター研究開発部准教授。博士(工学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。