出版社内容情報
マーケティング,選挙,世論,インターネット。社会調査のニーズはますます高まっている。本書は理論・方法から各種の具体例まで,社会調査のすべてを集大成。調査の「現場」に豊富な経験をもつ執筆者陣が,ユーザーに向けて実用的に解説。〔内容〕社会調査の目的/対象の決定/データ獲得法/各種の調査法/調査のデザイン/質問・質問票の作り方/調査の実施/データの質の検討/分析に入る前に/分析/データの共同利用/報告書/実際の調査例/付録:基礎データの獲得法/他
目次
社会調査の目的―効用と限界
社会調査の対象の決定
データ獲得法
各種の調査法とそれを行う方法
各種の調査デザイン
質問・質問票のつくり方
調査実施
データの質の検討
分析に入る前に
分析
データの共同利用
報告書
実際の調査例
著者等紹介
林知己夫[ハヤシチキオ]
1918年東京都に生れる。1942年東京大学理学部卒業。統計数理研究所所長。日本統計学会会長、日本行動計量学会理事長、国語審議会委員、輿論科学研究協会会長、森林野生動物研究会会長等を歴任。理学博士。2002年逝去
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- Qtプログラミング入門



