出版社内容情報
多くの企業に採用されている「北澤モデル」の開発者が送る、非対面、デジタル時代に役立つ「営業」と「営業戦略」の教科書。
内容説明
思い×科学で売る!神営業のメソッドを公開!!リクルートの営業の鬼、研修・講演100社以上、受講者1万人以上の実績!
目次
第1章 今、何が変わっているのか(時代背景と未来展望)
第2章 これまでの営業と新しい営業
第3章 営業は「思い」で決まる
第4章 強い「思い」を持つ方法
第5章 「思い」の構造
第6章 「思い」を実現する戦略と戦術
第7章 モチベーションとコミュニケーション
著者等紹介
北澤孝太郎[キタザワコウタロウ]
東京工業大学大学院特任教授。東北大学未来型医療創造卓越大学院プログラム特任教授。1962年京都市生まれ。1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。20年にわたり、通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で常に営業の最前線で活躍。採用・教育事業の大手営業責任者、大学やスクール広報事業の中部関西地区責任者を担当後、2005年日本テレコム(現ソフトバンク)に転身し、執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社VPなどを経て、現在に至る。営業幹部(役員や部長)や営業リーダーの教育の第一人者であり、営業イノベーションなどの分野でも、研修やコンサルティング、パーソナルコーチなどに多くの実績を持つ。特に優れた営業戦略・戦術を導く「北澤モデル」は多くの企業で活用されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。