出版社内容情報
業績好調のゴディバ・ジャパンの社長シュシャン氏が日本人に合うブランド戦略と成功するためのビジネススキルを語り下ろす。
内容説明
5年間で2倍、7年間で3倍の売上を達成。突然の買収劇もブランドの象徴のベルギー工場を持つというプラスの結果に。…この10年で圧倒的な結果を引き寄せてきた「ゴディバジャパン」。その秘訣は、日本で弓道の精神を学んだフランス人社長のビジネス哲学にあった。「マーケティング」「マネジメント」「ブランディング」「キャリア」「人脈」などに悩めるビジネスパーソンに東洋と西洋のハイブリッドな考え方が役に立つ!ビジネス、そして人生がうまくいく24の考え方。
目次
1 自己実現に役立つ11の考え方(結果に悩むよりプロセスを大切にしよう;好きな仕事は見つけるまで探し続ける;自分のキャリアの最高責任者になろう;「石の上に三年は」本当に有意義か? ほか)
2 仕事に役立つ12の考え方(ブランドの価値はお客様が決める;企業の「姿勢」がブランドとなる;過去の成功や未来の予測は一度忘れよう;すべての人材は褒められて伸びるタイプ ほか)
3 夢を叶えるたった1つの考え方(実現したい夢を言葉にする勇気を持とう)
著者等紹介
シュシャン,ジェローム[シュシャン,ジェローム] [Chouchan,Jerome]
1961年フランス、パリ生まれ。HEC Paris経営大学院卒業。1983年、大学在学中に旅行で初来日。以来、日本文化に興味を持ち、29歳で弓道を始める。フランス国立造幣局、ラコステ北アジアディレクター、LVMHグループ・ヘネシーのディレクター、リヤドロジャパン代表取締役社長などを経て、2010年ゴディバジャパン株式会社代表取締役社長に就任。2010年国際弓道連盟理事就任、2013年弓道錬士五段取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
タナカ電子出版
Ayakankoku
こりん
-
MAKOTO
-
- 洋書
- Épîtres p…