目次
第1章 子ども・ことば・あそび(ことばの発達に伴う、保母の役割と仕事(ことばはなぜ大切なのでしょう;ことばはどのように獲得していかれるのでしょう ほか)
実践編…具体的な方法(1対1の“私たちだけ”の会話;その子へのおはなし ほか))
第2章 保育園・幼稚園における“幼児の文学”(保育園における“おはなしの時間”の特徴;おはなしを聞くことで育つもの ほか)
第3章 材料―作品集と、リスト(ごろあわせ;数えうた ほか)
第1章 子ども・ことば・あそび(ことばの発達に伴う、保母の役割と仕事(ことばはなぜ大切なのでしょう;ことばはどのように獲得していかれるのでしょう ほか)
実践編…具体的な方法(1対1の“私たちだけ”の会話;その子へのおはなし ほか))
第2章 保育園・幼稚園における“幼児の文学”(保育園における“おはなしの時間”の特徴;おはなしを聞くことで育つもの ほか)
第3章 材料―作品集と、リスト(ごろあわせ;数えうた ほか)