目次
第1章 エンカウンターで学級づくり12か月
第2章 エンカウンターで学級づくり12か月/高学年(1学期の学級づくりとエンカウンター―「出会いを生かした仲間づくり」;2学期の学級づくりとエンカウンター―「自己理解・他者理解を促進する」;3学期の学級づくりとエンカウンター―「自己開示・自己主張を促進する」;保護者会の効果的実践プラン―「リレーションの促進」;ウォーミングアップに使える実践プラン―「アイスブレーキング」)
著者等紹介
八巻寛治[ヤマキカンジ]
宮城県仙台市立東長町小学校教諭。エンカウンターの活用を考える会代表。上級教育カウンセラー。学級経営スーパーバイザー
平野修[ヒラノオサム]
熊本市立麻生田小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。