目次
1章 班替えから班替えまでの指導(教師の評価を媒介にして;方法と実践家の思想;「ゆるやかな集団」指向)
2章 班替えから班替えまでの指導をどのようにすすめたか(だれもが班長さんだよ;子どもたちの手でやらせる;私的世界をふくらませて;集団づくり世界を広く豊かにもつ;自治世界づくりに生きる)
3章 〔解説〕子どもの現実を直視する教師の指導視点に学ぶ(子どもの現実を直視する教師の指導視点に学ぶ)
1章 班替えから班替えまでの指導(教師の評価を媒介にして;方法と実践家の思想;「ゆるやかな集団」指向)
2章 班替えから班替えまでの指導をどのようにすすめたか(だれもが班長さんだよ;子どもたちの手でやらせる;私的世界をふくらませて;集団づくり世界を広く豊かにもつ;自治世界づくりに生きる)
3章 〔解説〕子どもの現実を直視する教師の指導視点に学ぶ(子どもの現実を直視する教師の指導視点に学ぶ)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901