目次
1 特別活動の領域と課題
2 小学校低学年・学級づくりの中で育てたいもの
3 小学校中学年・学級づくりの実践
4 小学校高学年・いじめをめぐる指導
5 登校拒否児の指導
6 登校拒否生徒の指導
7 子どもの自己実現をめざして
8 心の八ケ岳登山
9 優越感の強い子の指導例
10 学ぶ喜びを生み出す教科学習
11 いじめとたたかう学級世論の形成
12 中学校における学内怠学
付 学習指導要領抜粋
1 特別活動の領域と課題
2 小学校低学年・学級づくりの中で育てたいもの
3 小学校中学年・学級づくりの実践
4 小学校高学年・いじめをめぐる指導
5 登校拒否児の指導
6 登校拒否生徒の指導
7 子どもの自己実現をめざして
8 心の八ケ岳登山
9 優越感の強い子の指導例
10 学ぶ喜びを生み出す教科学習
11 いじめとたたかう学級世論の形成
12 中学校における学内怠学
付 学習指導要領抜粋
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901