目次
1 改訂のねらいと基本方針(「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善について」(中央教育審議会の答申 平成20年1月17日)
特別支援教育における用語について)
2 学習指導要領の変遷と今次改訂の特色(盲学校、聾学校及び養護学校の学習指導要領の変遷;今次改訂の意義と特色)
3 改訂事項の解説(幼稚部;小学部・中学部 ほか)
4 改訂で提示された新実践課題と対応策(個別の指導計画;個別の教育支援計画 ほか)
1 改訂のねらいと基本方針(「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善について」(中央教育審議会の答申 平成20年1月17日)
特別支援教育における用語について)
2 学習指導要領の変遷と今次改訂の特色(盲学校、聾学校及び養護学校の学習指導要領の変遷;今次改訂の意義と特色)
3 改訂事項の解説(幼稚部;小学部・中学部 ほか)
4 改訂で提示された新実践課題と対応策(個別の指導計画;個別の教育支援計画 ほか)