資質・能力を育てる授業研究 中学校音楽科―授業に生きる評価

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 150p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784187658315
  • NDC分類 375.763
  • Cコード C3037

目次

第1章 中学校音楽科の評価設計のポイント(評価の意義について;音楽科における評価 ほか)
第2章 指導目標と評価のポイント(音楽科における目標に準拠した評価導入の意義;評価の機能 ほか)
第3章 評価が生きる授業(事例・アカペラのアンサンブルに挑戦―歌唱表現:「花」のグループ学習;事例・民謡に親しむ 歌って奏でる谷茶前―体験により深まる多様な音楽性 ほか)
第4章 実技テスト・ペーパーテスト、評価の工夫(評価の場面の設定;評価者と被評価者 ほか)

著者等紹介

彌政きょう介[イヨマサキョウスケ]
東京都大田区立大森六中学校副校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品