目次
第1章 音楽科授業の具体的な考え方・留意点(新しい学習指導要領のねらいを基盤に置いて授業を構想する;基礎・基本の確実な習得をめざす授業を構想する;低・中・高学年の子どもの特性を大切にした授業を構想する ほか)
第2章 低学年の指導計画と授業づくり(長期的な展望をもった指導計画立案の重要性;授業づくりの要点)
第3章 低学年の事例(おはなしとおんがく;めざせ!たいこ名人―ミニりゅうじんだいこにちょうせん;リズムのくふう ほか)
著者等紹介
高須一[タカスハジメ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官
金本正武[カナモトマサタケ]
千葉大学教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 人肉食の精神史