内容説明
本書には食の問題、ダイオキシンなどの環境問題をはじめ自分に合った運動のやり方や野山での遊びまでにわたって、健康維持のための実践例が書かれている。
目次
1 体育科における総合的学習の条件
2 すぐにできる30の実践例(低学年における9つの実践例;中学年における9つの実践例;高学年における12の実践例)
著者等紹介
星野裕二[ホシノユウジ]
本宮町立岩根小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
本書には食の問題、ダイオキシンなどの環境問題をはじめ自分に合った運動のやり方や野山での遊びまでにわたって、健康維持のための実践例が書かれている。
1 体育科における総合的学習の条件
2 すぐにできる30の実践例(低学年における9つの実践例;中学年における9つの実践例;高学年における12の実践例)
星野裕二[ホシノユウジ]
本宮町立岩根小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。