目次
1 理科は物を用意することに始まる
2 名人はモデルを使って分かりやすく示す
3 やる気を引き出す授業のシステム
4 討論や逆転現象が起きる知的な発問を用意する!
5 褒めて褒めて子どものやる気を引き出す
6 理科の学習は役立つことを子どもに語ろう!
著者等紹介
新牧賢三郎[アラマキケンザブロウ]
東京都大田区洗足池小学校。月刊「教育トークライン」編集長。TOSS中央事務局
小林幸雄[コバヤシユキオ]
1958年岡山県生まれ。岡山大学教育学部卒業。岡山県津山市立佐良山小学校教諭。TOSS作州教育サークル代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 災禍の魔女は自由に暮らしたい【単話】(…
-
- 和書
- 釈尊伝(英文)