目次
1 出会いの3日間でCランクの子どもたちの気持ちをぐっとつかむ(出会い1日目・前の学年の計算問題プリントで実態を把握する;出会い2日目・ノートスキルでほめる ほか)
2 Cランクの子どもたちに成功体験を体験させる支援策(支援策1・問題解決学習をやめる;支援策2・成功体験を体験させられる教材を使う ほか)
3 Cランクの子に成功体験を体験させる向山型算数の授業作りのポイント(授業作りのポイント1・ステップを加える;授業作りのポイント2・いきなり問題で授業を始める ほか)
4 「できない子ができるようになり、できる子も熱中する」向山型算数授業でCランクの子どもたちの力を伸ばす(インターネットランドを活用する;スマートボードを活用する ほか)
著者等紹介
赤石賢司[アカイシケンジ]
1962年群馬県生まれ。群馬大学教育学部卒業。現在、群馬県桐生市境野小学校教諭。TOSS群馬インフィニット代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。