目次
1 「子どもが創る科学」としての理科学習と、「生きる力」を育む「総合的な学習」とのかかわり
2 子どもが創る理科学習の構想
3 子どもが創る理科学習のポイント
4 子どもが創る理科学習の実際
5 子どもが創る総合的な学習
著者等紹介
森一夫[モリイチオ]
大阪教育大学教授。教育学博士。日本理科教育学会会長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 「子どもが創る科学」としての理科学習と、「生きる力」を育む「総合的な学習」とのかかわり
2 子どもが創る理科学習の構想
3 子どもが創る理科学習のポイント
4 子どもが創る理科学習の実際
5 子どもが創る総合的な学習
森一夫[モリイチオ]
大阪教育大学教授。教育学博士。日本理科教育学会会長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。