中学校達成度調査を生かす数学科の授業改善

中学校達成度調査を生かす数学科の授業改善

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 159p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784185695046
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3037

内容説明

本書は今回文部省が実施した中学校の「学習達成度調査」及び「調査研究協力校による調査」の結果をふまえて生徒の学習達成状況を分析し,現場の授業実践のどこに問題があるかを指摘してその改善策を示すものである。

目次

達成度調査のねらいと内容
調査結果からみた数学科授業改善の方向
調査結果を生かす1年・2年・3年の授業の実際
数学科達成度調査問題と結果の概要

最近チェックした商品