目次
1章 算数科授業参観・公開授業はなぜ求められるか(「基準性」の明確化―どの子どももできるようにする;授業参観の役割―保護者を納得させる ほか)
2章 算数科授業参観・公開授業の成功のポイント(見せる授業づくりの基本;授業参観のための授業案づくりの押さえどころと特色の出し方 ほか)
3章 算数科・授業参観のモデルプラン(年度スタート時のモデルプラン;年度途中のモデルプラン)
4章 算数科・公開授業のモデルプラン(啓発のモデルプラン;研修のモデルプラン ほか)
著者等紹介
小島宏[コジマヒロシ]
財団法人教育調査研究所研究部長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。