小学校算数科 授業参観・公開授業のモデルプラン

個数:

小学校算数科 授業参観・公開授業のモデルプラン

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお受けできません)

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 122p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784185671170
  • NDC分類 375.412

目次

1章 算数科授業参観・公開授業はなぜ求められるか(「基準性」の明確化―どの子どももできるようにする;授業参観の役割―保護者を納得させる ほか)
2章 算数科授業参観・公開授業の成功のポイント(見せる授業づくりの基本;授業参観のための授業案づくりの押さえどころと特色の出し方 ほか)
3章 算数科・授業参観のモデルプラン(年度スタート時のモデルプラン;年度途中のモデルプラン)
4章 算数科・公開授業のモデルプラン(啓発のモデルプラン;研修のモデルプラン ほか)

著者紹介

小島宏[コジマヒロシ]
財団法人教育調査研究所研究部長